オフィシャルブログ

高価買取のポイント! ブランド品 貴金属製品 アンティーク物 金買取 プラ チナ買取 ダイヤ買取

次々に新しいアイテムが生み出される現代。
ご自宅に使わなくなったブランド品や貴金属、腕時計などのアイテムが眠っていることも少なくありません!
せっかくのアイテムをただ眠らせておくのはもったいないことです!
使わなくなったアイテムがある場合は、高価買取が期待できる買取サービスを利用することをおすすめします。こちらでは高価買取のポイントをご紹介します。

*1 売却はお早めに!!*
近年は流行のスピードが目まぐるしく、新しいアイテムが登場するとすぐに流行遅れになってしまいます。
そのため、時間と共にアイテムの価値も下がる一方です。
「使わないかも」「自分には似合わない」など、アイテムの使用頻度が少ないと思ったらできるだけ早く売却しましょう。
発売から間もないアイテムであれば市場の需要も高いため、査定額のアップにも繋がりやすいのです!

*2 保証書・付属品は保管しておきましょう。*
説明書や保証書、ギャランティカード、外箱・保存袋などの付属品は査定額アップに大きく関係してきます。
外箱や保存袋などはついつい捨ててしまいがちですが、捨てずに大切に保管しておくことをおすすめしております!
特にブランド品はコピー商品が多く出回っているため、本物であると証明する必要があります。
ブランド買取店によっては、ギャランティカードや保証書類がないと買取できない場合もあります!

*3 きれいな状態をキープしましょう!*
使用・未使用に関わらず、きれいな状態で買取に出すことも査定額アップのポイントです。色あせや汚れ、傷、臭いなどはマイナス査定になりかねません。日頃から大切に扱うよう心がけ、簡単に落とせるホコリや汚れは自分でもお手入れしておくと、きれいな状態をキープできます。頑固な汚れは専門のクリーニングを利用して落とす方法もあります!