オフィシャルブログ

梱包方々のコツをご紹介! ブランド買取 金買取 プラチナ買取 ダイヤ買取

買取店が自宅から遠い、外出する時間が取れない、荷物が多いなどの理由から、ブランド買取や時計買取などのサービスが利用できないとお悩みの方も多いと思います。そんな方におすすめなのが宅配買取サービスです。売りたい品物を箱に詰めて送るだけで、簡単に買取サービスを利用できるのが大きなメリットです!
こちらでは梱包のコツをご紹介致します。

*外箱・保存袋を使用する*
品物の外箱や保存袋がある場合は、そのまま外箱・保存袋に収納してダンボールに詰めます。また、未開封の品物は箱を開封せず、運送会社の送り状を貼付して送ることも可能です。

*緩衝材で品物を保護する*
運搬中に品物が破損してしまったという失敗例はよく聞かれます。
壊れやすい品物を梱包する際は、エアーパッキンやプチプチなどの緩衝材を使うことで、運搬時の衝撃を緩和することができます。
外箱がない宝石・貴金属や時計などの品物は緩衝材で1点ずつ包んだり、品物とダンボールの間に緩衝材や新聞紙などを詰め、品物を保護すると安心できます!

*重いものから詰める*
1つのダンボールに複数の品物を入れる場合、重いものから詰めていきましょう。軽い品物から詰めてしまうと外箱が潰れたり、品物自体に傷がつくおそれがあります。また、重心が偏るとダンボールが壊れる可能性もあるので、重さが均一になるよう詰めることがポイントです!

*養生テープが便利*

梱包した後に品物の入れ忘れや、品物の間違いに気付くことも少なくないです!そのような状況を想定して、ガムテープの代わりに養生テープを使用するのがおすすめです。養生テープは貼った後もきれいに剥がすことができ、糊の跡も残りづらいです。品物を汚さないのも養生テープのメリットです!

最後により安心安全に品物を送るため、ダンボールにわれものシールを貼付しておくこともポイントです。